WordPress.comのプレミアムプランを有効にしてみた

PVもちょっとだけあるので思い立って収益化しようと思った.
今までWordPress.comの無料プランだったけど、プレミアムプランに変更しようと昨日思い立ったんだ.

ググってみてもあまりプレミアムプランについてわかりやすくまとまっているページがなくて、事前に調査がしにくかったので収益化関係について今回ここにまとめておきます.誰かの参考になれば…

  • 個人プランでは収益化できない
  • クレカまたはPayPalの登録が必要
  • 振込はPayPalのアカウントにされる
  • プレミアムプランは10800円/年の料金
  • プレミアムプランの収益化はWordAdsでしかできない
  • WordAdsはプレミアムプランに変更後設定ですぐにできる
  • Google Adsense収益化したいならScriptタグ/プラグインが使えるビジネスプランから
  • 毎年自動で引き落とされる
  • プラン変更後30日以内であればプランをやめて10800円の返金がされる
  • プレミアムプランにしてもプラグインが使えない

古くなっていたらコメントにて教えていただけると幸いです.

 

月900円も払ってこの程度ってのがかなりがっかりな内容.

確かに容量は増えるけど、正直それくらい.

一度試せただけでもだいぶ学べたのでよかった.

特にGoogle Adsenseが全く使えないのは本当に微妙…

何ですかねWordAdsって… 簡単に設定できるのはいいけど、正直全くあてにならない.

毎年引き落とされるのに、全く収益になりそうにない

いいサービスかと思ってきたけど、だいぶ金にがめついサービスなんだなと改めて思った.

WordAdsの設定画面はこんな画面

scr2.png

救いなのがキャンセルできる点.

30日以内ならキャンセルできるみたい.

 

収益の画面はこんな感じads

プレミアムプランキャンセル返金の方法

プランのページを開くと以下のような画面が出てくる.

その中でお支払いの管理があるのでそれをクリック

save

そうすると以下の画面が出てくる.

ちゃんとお金が帰ってくるみたいだ.

「購入後30日以内にアップグレードをキャンセルすると、返金処理が開始され、ご利用のサイトからすぐに削除されます。」

よかったよかった.

backmanoey

 

 

 

About the author

Comments

コメントを残す