今回東京都内での引っ越しになって引っ越し業者を久々に頼むことになった.
使ったのは ケーエー引っ越し
(スマホだとちょっとWebデザインがちゃちいので怪しく見える…)
距離は40分ほどでかつ途中で荷物もおろしたいってのもあってかなり割高になる気がしていた.
運ぶ予定だったのは
- 電子レンジ
- テレビ
- ローテーブル
- 机
- 洗濯機
- 冷蔵庫
- 椅子
- ダンボール(中)x15
- 布団x2
これだけ運んでもらって3万円.
しかもスポーツやってそうな強そうな方がきたけど、全てが丁寧だし、仕事できるし
全く不満がなかった…. (わけあって2回直近使ったが両方とも…)
本当にすごい…
使った感じ、安さの秘密は徹底したコストダウンの感じがする.
あちらがするのは関東圏のみで見積もりをしに訪問しない
また、養生も必要があれば客の方でしっかりやる
無駄なことは内容に運ぶ時には客側は準備を完了しておく
基本的にダンボールやガムテープなどはこちらで準備
こういう別に客でやっても構わないことを全てこちらで引き受けることで
安くなっていると思われる.ただ正直大したことではないので安くできるのであれば
全然構わない.
トラックの大きさの選定や必要人数の選定はあちらで行ってくれる.
電話で予約してそのときに運び出すものをリストとして確認、
予約したら見積書が届いて当日まで準備をしておくだけ
着いたらテキパキ運び出しが始まって
新居で待ち合わせて積み下ろし
大型家具は全てちゃんと包んでくれるし、丁寧に運んでくれる.
唯一こちらでやる作業は二つ.
- 大型ふとん袋への詰め込み作業
- ハンガーケースへの服の移動
他は全てやってくれるので見ているだけだった.
洗濯機の取り外しと設置もしてもらえる.
また次回使ってもいいと思う.
リピートは割引もあるらしい.知り合い紹介の割引もあるみたい.ただ一緒には使えない模様.